ツタバ図書店化横展開 in 三浦市

元佐賀県武雄市長時代に利益供与したCCCから子会社社長職と市民病院売却先の理事職を事後収賄中の樋渡啓祐狂信政治家一覧にも取り上げたが、三浦市選出の神奈川県議会議員 自由民主党 石川巧を称するアカウントが発した

には、まず驚かされた。

海老名市立ツタバ書店の大惨事が話題になっているときに、その元凶であり事後収賄罪疑惑樋渡啓祐をセミナーに呼んでお追従をしたがるボンクラな神奈川県議会議員がいるとは思いもしなかった。海老名市の前例はあるとはいえ、少なくとも個人的な信仰だと思っていたところ、次のようなtweetがあることに気付いた。

さらにこの集積所を作成しようと決意したのは、浦島もよ(@monoprixgourmet)さんの次のtweetだ。

これは確実に三浦市選出神奈川県議会議員自由民主党石川巧が扇動して公共図書館をツタバ書店化する事案だと断定した。よって、今後三浦市の動きをこの記事に集積する。

0. 公共図書館のツタバ書店化共通情報

ツタバ図書店化横展開 共通情報 2015.10.22更新

1. 状況

2. 公文書

3. 三浦市のリリース

4. カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のリリース

5. 各種報道

更新履歴

  • 2015.10.23 初版公開
広告
ツタバ図書店化横展開 in 三浦市