エロ広告大好きTogetter運営者と清水亮

ケータイキャリアによる通信の最適化と呼ばれるHTTP乗っ取りに関して「俺にもいわせろ」とばかりにいきり立った@shi3zおよび@shi3z_botを運用する清水亮を自称する人物がおり、いつのことだったか引っ掛けた覚えがあるなとつらつらと思い出してみたところ、ほぼ3年前のとても懐かしいネタが出てきました。

きっかけはこれ。ネタとまとめられているtweetには大差がないのでお好きな方をどうぞ。
Togetterのエロ広告が迷惑 – Togetterまとめ
Togetterのエロ広告が迷惑 – NAVER まとめ

で、このときに不思議に思ったのが、Togetter.comの運営会社の会社概要が個人の自己紹介状態で、一般的な会社概要になっていないことが不思議だった。個人事業主で自宅でやっているならば、それりゃ自宅を全世界に公開する必要はないのだけれど、わざわざ「会社概要」と銘打ったページなので不思議だったわけ。

そして、ほぼ3年の時が流れて冒頭のような事象が発生し、自称清水亮を洗い直したところ(いまごろ知ったの?はなし)、こんなつながりが見つかった。

たけお問題で、家入ネット乞食一真が現ただの樋渡啓祐(当時武雄市市長)に擦り寄ったときに発した「裏ではみんな繋がっている」という名言がまた再現されてしまった。

そうそう。自称清水亮はこんな素敵な製品を売っていたこともあるようだ。
enchantmoonが届いた人の阿鼻叫喚まとめ – NAVER まとめ

エロ広告大好きTogetter運営者と清水亮