現ただの中谷一馬

ふと、統一地方選挙真っ最中ということもあり、現ただの中谷一馬を思い出し、「“神奈川県でもこれやりたいですねっ!”の反応 – Togetterまとめ」を思い出して懐かしんだ勢いで「中谷一馬」でネット検索したところ、おもしろいネタが拾えたのでメモをする。なお、リンクのURLは当然のごとくarchive.todayだ。

まず、中谷一馬の公式ブログに武雄市参りの三題噺があった。
– 「佐賀県武雄市@樋渡市長と教育のICT化
– 「武雄市図書館の指定管理について
– 「JAPAN TAKEO SG等の活用によるEコマース地域活性戦略について

どれもこれも現ただの樋渡啓祐の大本営発表を鵜呑みにし、何ら検証をしていない与太話を良くも書けたものであり、「ああ、やはり馬鹿だったね」で済む話ではある。

しかし、「友人から痩せてたときの写真が送られてきました | YOZAWA TSUBASA OFFICIAL BLOG」にたどり着いたときには苦笑を禁じ得なかった。画像をよく見て欲しい。こんなのをよくも横浜市港北区民は前回の神奈川県議会議員選挙で当選させたね。これもクソつながりだからと納得できてしまう範囲ではある。

次に引っ掛けたのが 「Reality ハロウィンパーティー。」と「日本を変えてください」だ。はあちゅうこと伊藤春香は、「「ソーシャルツアー @ SAGA」実行委員とのやりとりと、はあちゅう氏を含む「佐賀県エバンジェリスト七賢人」 – Togetterまとめ」と「はあちゅうの武雄ステマの反応とその考察 #たけお問題 #ネットゲイシャ #takeolibrary – Togetterまとめ」で佐賀県と武雄市を相手にネット芸者をしていたことを御記憶の方もいらっしゃるだろう。

馬鹿が詐欺師につながっていて、さらにネット芸者にまでつながっているというのはどのような持ち芸なのだろう?

小選挙区・神奈川7区の方は、よくぞ中谷一馬を2014総選挙で落選させ、ただの中谷一馬にしてくれたと称賛したい。

広告
現ただの中谷一馬