鎌倉市とFB良品関係者の接触記録(2013.12分)

 鎌倉市とFB良品関係者の接触記録(2013.12.23修正)で、2013.12.02までの接触記録は確認してあるが、その後の接触状況を確認するために

市民活動課、経営企画部、および政策創造担当で、次に例示する人物と平成25年12月1日以降に接触したことが分かるすべての文書。なお、電磁的記録、電話の受送信履歴も含む。
株式会社SIIIS 代表取締役 杉山隆志
同社取締役 宮田正秀
同社取締役 喜多伸夫
同社取締役 栗原傑享
同社取締役 岩尾昌則
satisfaction guaranteed 代表取締役CEO 佐藤俊介
satisfaction guaranteed 代表取締役社長COO 冨樫忠幸
武雄市市長 樋渡啓祐
武雄市職員 古賀敬弘
武雄市職員 岸川杏子
その他の武雄市職員

を請求内容として開示請求を行ったところ、次の結果が得られた。
1. 鎌倉市指令観第22号 行政文書不存在決定通知書
2. 鎌倉市指令経第18号 行政文書不存在決定通知書
3. 鎌倉市指令政第43号 行政文書不存在決定通知書

 1項の市民活動部と2項の経営企画部が接触していないと主張することは想像できるが、3項の政策創造担当までもが接触していないと主張するとは思わなかった。
 しかも、市民活動部と経営企画部行政文書が存在しない理由に「接触がないから」と明言しているのに、政策創造担当は文書がないとだけ記述している。
 さらに、鎌倉市役所と株式会社SIIISの発着信履歴は同社取締役宮田正秀とだけで検証したように、鎌倉市指令管第31号で開示された発着信履歴に、株式会社SIIIS取締役宮田正秀のiPhoneへ2013.12.10 0856時に発信し、244秒間通話していたことが確認できる。通話内容が行政事務に影響を及ぼさない範囲の世間話ならよいが… ということで、開示内容が不整合であることを理由に異議申立てを行う。

広告
鎌倉市とFB良品関係者の接触記録(2013.12分)