鎌倉市政策創造担当は鎌倉sg事業の実施状況を出せ

 鎌倉sgを事業実施する鎌倉市政策創造担当へ

鎌倉市指令政第4号で開示された文書に、「自治体運営型通信販売サイト構築運営業務委 託契約書」および「自治体運営型通信販売サイト構築運営業務委託仕様書」があり、契約がなされていることから、「自治体運営型通信販売サイト構築運営業務委託仕様書」の6の(4)項で委託契約先と取り交わしを規定しているすべての文書。
なお、以下は例示で ありこれに限る物ではない。
鎌倉市の承認を得た作業工程表
定期的に打ち合わせをした議事録等
業務の進捗状況報告書等

として、2013.11.16に行政文書開示請求を行ったところ、「鎌倉市指令政第15号 行政文書一部公開決定通知書」および文書2束が到着した。

 添付されていた文書は何だろうとすでに受け取り済みの開示文書を確認したところ、鎌倉市指令政第4号の旧FB良品MTG資料をわざわざ分割しただけの紙くずだった。

 当然のごとく、「鎌倉市指令政第15号 行政文書一部公開決定通知書」には、

通信販売サイトの開設に向けた打ち合わせ資料には、市としての最終的な意思決定がされる前の検討過程の未成熟な情報が多分に含まれており、これらを公開することにより、不正確な理解や誤解を与え、事業の推進に無用な混乱を招く恐れがあるためです。

との定型文が記載されていた。

 鎌倉市政策創造担当よ、わたしが請求したものは何だった? 鎌倉市政策創造担当は行政文書隠蔽部署なのか?

 当然、本行政文書開示には納得できないので異議申立てを行う。鎌倉市政策創造担当におかれましては、2件目の異議申立てだ。

広告
鎌倉市政策創造担当は鎌倉sg事業の実施状況を出せ