このBLOGとプライバシーポリシー

このBLOGについて (2015.09.09追記)

当BLOGは、わたしがTwitterその他のメディアの皆様から知り得た「たけお問題」の情報を刻の涙のように流れ去ってしまわぬように、わたしが重要だと感じた証拠に基づく情報を集積し、「たけお問題」で「そういえばあれはどうだったっけ?」となったときのポインタ集として活用していただくことを目的としています。

なお、インプレス、マイナビ、およびITmediaについてはリタイパ屋であり報道と認識できないので一切取り上げません。(2015.11.19追記)

また、記事ごとにコメントの可否を設定してあります。
コメントが可能である記事については該当する記事についての追加情報を募集しているという意味です。コメントが不可になっている記事については意見を求めていませんので当blog内での反論を認めませんので、ご自分の媒体を使用して反論してください。
この説明はThe Internetおよびblogというシステムを理解なさっている方々にとっては本来不要なもののはずですが、葉県議会議員水野友貴関係者であり詭弁論者でもある谷口を称する人物(ほぼ特定できているからね)による荒らし行為およびSLAPP恫喝事案が発生したために明記せざるを得なくなりました。
さらに、記事に関係のないコメントであると判断したコメントについては基本的に承認して放置しますが、当方にて上記の谷口を称する人物のコメントに類する害意のみのものであると当方が認識した場合は、自衛策としてコメント入力時に非公開としてあるメールアドレスを当方の返信コメントとして公開する場合があります。(2016.01.10追記)

プライバシーポリシー

当BLOGでは、WordPress.com既定のSkimlinksのアクセス解析の設置およびTwitterボタンの設置がなされています。しかし、Skimlinks自体もWordPress.comにログイン後に表示されるもののみを参照します。わたしは当BLOGを自分の外部記憶装置としてのみとらえているので、そ (2015.09.09取り消し) これ以外のSEO対策等の施策を全くする気がありません。
よって、わたしは、誰がどこからどのようにして当BLOGに流入してきたのか、当BLOGをどのように見ていらっしゃるかについては、全く興味はありませんので、上記を越えたアクセス解析をしません。

したがって、わたし自身は、上記のアクセス解析さえ不要であると考えていますが、無料プランではこれを排除できません。
よって、わたしのようにIntenet上で追尾されることを好まない方は、お手数をおかけしますがこの追尾を遮断できるWEBブラウザ拡張機能であるGhosteryを導入いただくことを強く推奨します。

広告